近況報告

ブログ復活を宣言して、しばらくがたつ
でも、更新は今日を含めて3回目
さぼり気味で申し訳ない
せめて週1回ペースで行きたいものです



前々回の日記で、次の旅は宇都宮!とかせんげんしておきながら、さっぱり行っておりません
むしろ、宇都宮じゃなく、出張で金澤市とか、学会発表のために長崎は島原まで行って、島原城とか原城跡とか行ってきたりしている
そして休日は近所でおとなしくしている、みたいな
本日も近所で買い物して、晩飯は、宇都宮に行けない腹いせ(?)に餃子
今年になって何度か作っているのだけど、今日の餃子は飛び切りうまく出来た!
スーパーのお惣菜売り場の餃子なんかはもちろん、そんじょそこらのラーメン屋の餃子にゃ負けないな
素敵な主夫になれそうです