ブログを書く意味

卒論を書き終えて、前から気になってたネタを一つ
前からあちこちで「ブログを書く意味が分からなくなった」みたいなことが書かれてるみたいで、オレとしても気になってるとこなんだけど
ちなみにオイラがブログ書いてる意味はね・・・



まず、オレのブログデビューはもん○んからの招待に始まる
mixiのも○もんブログを見れるようにって事でmixi世界に身を投じたわけだ
初めはブログを継続して書く気なんか全くなくて、他人のブログを見れればいいやって感じだった
で、今も基本的には変わらない
書くより読むほうが好き
別に気の利いた文章書けないし・・・



ブログを読む理由は、現実世界ではなかなか会えない友達の近況が分かって面白いから
卒論締め切りが迫っていく中、誰が何をしてるか、考えてるかが分かって面白かった
「あいつがこんなことしてるから、じゃあオレももう少しがんばれるよな」
「ああ、いつもがんばってるあの人も、さすがに今日はオフか」
あるいは先生のネタが展開されたり
携帯メールを送るほどでもないやり取りが、ブログ上で展開できるのも利点だと思う
要するに、引きこもりがちで現実世界で会えなくても、ブログ読んでるだけでネット上で会えてる気がするのです



じゃあ何でお前はブログを書いているのだ、となるんだけど・・・
別に深い意味は無い
自分の近況を書いて、読んでもらって・・・
なんとなく、電脳世界でオレと会ってる気になりませんか?(笑)
別に自分の感情のはけ口にするつもりもないし、人に知られたくないことは書かないし
必ずコメントが欲しいわけでもないし



なに、オレなんかに会いたくないって?
じゃあ見に来なければいい
「お前の近況が気になるけど、交流したくはないんだ」
どうぞのぞいていってくださいな
たいしたこと書いてないけどね



今後、みんな散り散りになるわけで・・・
余計に会えなくなっていくわけで・・・
だからさ、ブログ上でたまーに交流できたら、ね



ま、オイラのスタンスはこんな感じです
毎日更新するとも限らないし、適当にやりますYO