シュンスケ ナカム〜ラ!

昨日の夜のことだと思うけど
スコットランドリーグのセルティックで活躍中の彼
そう、中村俊輔が得意のフリーキックでゴール!
通算四得点目だ
やったね、さすがオレのヒーロー!



前年度まではイタリア・セリエAの弱小クラブレッジーナでプレイしてたわけだけど
常に輝き続けることは出来なかった
あんなにうまいのにどうして?
そう思いながらニュースで結果を聞いてた
原因の一つは、きっとチームのサッカースタイル
セリエA弱小チームはFw意外みんなで自陣に引きこもってカウンター
ボール奪ったら前に蹴れ、みたいなスタイルらしい
頭の上を超えていくボール
そんなんじゃ、俊輔は機能しないし、要らないよね



アシストもバシバシ決めてるし、完全にチームの柱
確かにリーグのレベルはそれほど高くないみたいだけど、あのテクニックは世界に通用すると思うな
このままの調子を維持してドイツに乗り込み、世界を驚かせて欲しい
そして、さらにステップアップして、ビッグクラブでその名をとどろかせて欲しいよ