アパート探し備忘録

先日アパート探しに行ってきた
三日間いくつも見て回ったけど、帯に短したすきに長し
優先条件とか、思ったことを忘れないように書き留めておくよ
もう物件決めちゃったけどねぇ


【優先条件】
①○万円前後の家賃
②1K六畳キープ
③二階以上
④北と西は避ける
⑤駅まで徒歩12分くらいまで


【その他条件】
・洗濯機は出来るだけ室内でしょ
・キッチンはまな板置くスペースないと料理しなくなるから広いほうが良い
・エアコン完備
・3点ユニットバスは仕方ない
・網戸があること
・クローゼットの大きさはヤッパあったほうが良い
・コンビニ・スーパーとの距離


こんな条件を全て満たすのは、東京(正確には埼玉県川口市)では少なかったよ・・・
家賃が気になったけど、一つ良いのがあったからそこに決めた
値切ったけどダメだった・・・
今仮契約中で、また再来週にでも向こうに行って来るよ