漢字バトン

ローム半田さん
■1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

「西」

スペインを漢字で書いた時の1文字目ですな


■2.前の人が回した漢字のお題に対して自分が持つイメージは?

「犬」 → ワンワン!


「猿」 → 赤丸ホッペ


「鳥」 →焼き鳥

・・・3つ合わせて桃太郎としか・・・


■3.大切にしたい漢字を3つ

「陸」

「海」

「空」


■4.漢字のことをどう思う?

初めて聞く言葉でも、漢字を見れば大体意味を推測できたりします
その意味でアルファベットよりもすごい
外来語をやたらと横文字にするだけじゃなく、明治時代のように、日本語に、漢字にする努力をしてみましょう


■5.あなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

「一期一会」 旅の恥はかき捨てで!

「弱肉強食」 所詮この世は・・・BY ししおまこと

「焼肉定食」 ・・・おいしいよね・・・


■6.次の人に回すお題の漢字を3つ

「朝」

「昼」

「夜」


■7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。
やりたい人もっててや〜