卒業旅行

卒研だして、講義も残りわずか
卒業が真直に迫ってきた
学生生活最後の仕上げに、卒業旅行に行く!って人も多いと思う
ご多分にもれず、おいらも今日その話を友達としてきたんだけど・・・
話してて思ったのは、卒業旅行に行くって人は、セレブなんだなってこと
それに引き換えオレたちは貧乏人なんだなって(笑)
はじめは
「車で神戸まで行こう」
それが話していくうちに、どんどんしょぼくなって
「二泊三日で伊豆へ行こう」 → 「一泊でおいしいもの食べよう」 → 「日帰りでおいしいもの食べよう」 → 「じゃ国分町でいいんじゃね?」 → 「牡蠣食べよう」
という風になったのです
主に予算の都合上でね
いやあ、この時期金無くって
オレは楽しく過ごせれば、それでもいいと思うけどね