フットサル in 片平

二週間ぶりのフットサル
やっぱり運動は楽しい!
いつもながらに思うことは、ヤッパ一人くらいドリブルでかわせなきゃ厳しいということ
う〜ん、もう少し言うと、自分から仕掛けていけるようにならなきゃ、ということだ
たま〜に抜けることもあるけど、それは適当にやってて、あら抜けちゃった、みたいな
そんなわけで今日はフェイクを二、三教えてもらった
一番オーソドックスなまたぎフェイントなんだけど、難しい
中村俊輔が良く使うフェイント教えてもらったから、今日一回は出したいと思ったけど、次回に回します・・・
あと、緩急が大事だな〜って、フットサルやってみて強く思った
ボールトラップしてからいつもすぐ動くんじゃなくて、動くぞって思わせて、一旦止まって、すかさず動く!
うまく表現できないや・・・
まあ、次回あれこれ試してみたい



フットサルとは関係ないけど、プレイしてる最中、一人二人と眼鏡っこが体育館に入ってきた
なんだろう、この人達?
卓球部かな?
そんな風に思いつつプレイしてると、どんどん眼鏡男子が増えていき、集団になった
「カコン」「カコン」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予感的中でした
卓球部って、こんなに眼鏡率高い部だったっけ?