コンタクト

オイラの視力は、両目とも0.3くらい
だから、普段は眼鏡なしで生活できてて、大学の講義もぎりぎり板書見えてた
眼鏡を使うのは、車を運転するときくらいだった



そんなオイラが、今日はじめてコンタクトつけてみました!
コンタクト屋のお姉さんとまずは相談
ソフトコンタクトにするかハードコンタクトにするか・・・?
「そんなのもちろんハード(ゲイ?)に決まってる!」
と言い切りたかったのですが・・・
オイラはサッカー(つーかフットサル)やりたいんだからソフトじゃね?
でも、お姉さんにはハードを勧められたし・・・
とりあえず両方試すことにして併設されている眼科へ



そこのおじちゃんと相談した結果、ソフトコンタクトにした
やっぱり運動やるってのが決め手
初めてのコンタクトは、恐怖でした・・・
だって黒目の上に指使って入れるんですよ、奥さん?!
コンタクトはずすときだってコンタクトが壊れそうでやだし・・・
指入れたら目傷つきそうで怖いよ
今日はもうコンタクト入れたくない
疲れるし
明日も練習すんのめんどくさいなぁ