蒸し虫無視!

ってわけには行かないのよん
最近は梅雨入りしたから空が泣き出してしまうことが多いんだけど、それでももう6月も後半に突入
東京は夏の匂いがしてきたよ
今日なんかもお昼を買いにマクドナルドに行ったんだけど(100円マックはおいらの強い味方です!)、あっついな〜とか思いました
夏、好きなんだけど、汗ばんだりして困った季節でもあります



そんなこんな東京(正確には埼玉)暮らし、最近困った問題が発生しております
虫の発生・・・
数週間前、生ゴミを入れたビニール袋をベランダにとりあえず放置しておいたら、なんとショウジョウバエが発生してしまった
ベランダの戸を開けた隙に、きっと部屋に入ってしまったであろう虫さんが、何匹か部屋を飛び回る事態に・・・
さすがに放置は出来ないんで、飛んでるヤツは見つけ次第嫌々ながらも撃墜して、一件落着と思いきや、未だ1匹、2匹とこっそり飛んでる光景に閉口しております・・・
しかもよく見ると、2種類くらいいるんだよね
ショウジョウバエじゃないほうは実家でもよく見た小さな虫なんだけど



ゴキブリはまだ出てないけど、これからは虫の天下
油断してるとやられそう・・・
皆さんもお気をつけあれ